SSブログ

ひき肉の麻婆風温玉丼 [食事]

スキーで負傷してしまい、湯沢の病院で応急処置をしていただき、その後東京の病院で診療検査を受けることになった。診療検査が終わり、その病院の近所の中華料理店で昼食とする。朝から昼過ぎまでかかったので腹が減ってしまった。このあたりで以前から気になっていた店だ。

期間限定ランチメニューの「ひき肉の麻婆風温玉丼、海鮮春巻付き」というのにしてみる。トッピングとして水菜かパクチーを選べるが、これはパクチーしかないだろう。このどんぶりに麺類ともう一品サイドメニューから選べる。麺類は汁物も考えたが、あんかけ焼きそばを選び、サイドメニューはおかずを選んでも良いが、ここはデザートとして杏仁豆腐を選んだ。resizet180101.jpg

麻婆風温玉丼はなかなか良くできていて、山椒の香りもよく、パクチーでいい気分だ。結構なボリュームの後あんかけ焼きそばを食べるが、これは自分には少し甘みが強いように感じたが、まあ許容範囲だろうか。海鮮春巻きも揚げたてでとてもうまい。デザートの杏仁豆腐もとてもうまかった。resizet180100.jpg働いている人は若い人たちで、とても良い感じに仕事をしているようだった。ライブ感のある料理がこれで税込み900円はとても満足感のあるものだった。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。