SSブログ

タルトタタンとババ [食事]

イートインのカフェで食べる予定だったが、残念ながらカフェは休止中だった。resizet210307.jpg

resizet210305.jpg

まあしかたがないので、テイクアウトして近所の北浦和公園のベンチで食べることにする。resizet210306.jpgチョイスはタルトタタン左、アリババ右resizet210304.jpgりんご系がまず食べたかったので、タルトタタンから。うめー。生クリームがうまい。バターがうまい。

つぎにラム酒のしみ込んだアリババ、うめー。甘さがちょうど良い。少し風が吹くと寒かったが、食べることができて満足だ。何がうまいかというと、食べたいものがうまい、というのが最近思うことだ。resizet210303.jpg北浦和公園は旧制浦和高等学校の跡地だ。旧制の高校は首都圏近辺では一高と浦和、静岡の三校だった。

追記、失礼、水戸にも。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。