ブログ

rivegaucheのプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
rivegauche

好きなモノ

趣味は?
いまのところ旅行、スキー、食べることです。建築にも興味があり、コルビュジエの建物を見て歩きましたが、今は小さな、日本建築が落ち着くかなと思っています。
2019-20シーズンはスキーにどれくらい行けるか試しました。→36日滑りました。2月は月の半分くらい志賀高原で過ごしましたが、COVID-19の影響でシーズン後半は早めに終了となりました。
2020-21シーズンは志賀高原を主に54日滑走しました。
2021-22シーズンは57日で、このあたりが今の気力体力の限界のようです。趣味ではないですね。
フランス旅行はcovid-19の影響で、しばらくご無沙汰です。
好きな食べ物は?
何でも食べますが、やはりフランス料理がコストに対して満足度が高いと思います。最近は新しいお店にも行かなくなりました。動けるうちに一度くらいは三ツ星レストランで食べてみたいと思います。
好きな音楽は?
クラッシック少々、昭和の歌謡曲など。最近はまたグールドとか藤圭子とか、ですかね。あと矢野顕子。最近は五嶋みどりのバッハを聴いてます。
好きな芸人は?
早野凡平は好きだったなあ。
好きなゲームは?
人生ってゲームなのかな。
旅行と食べ物について書いてみます。ちょっと疲れた?エレクトロニクスエンジニアです。が、過去の事となりつつあります。第二種電気工事士