SSブログ

リッチーさんの2回目スキー講習終わり長野駅で夕食 [食事]

リッチーさんのスキーは最終日もハードだった。エキスパートコース第二リフト下の不整地を何本も滑った。急行バスで長野駅に着いて、前回と同じようにデパ地下で寿司パックと今回は鉄火巻き追加して買う。今回はホットドッグとスープのセットではなく、中華総菜にしてみる。

酒は信州くらうどオリジナル日本酒第6弾「透の音~tou no ne~」


resizes200310.jpgresizes200309.jpg寿司はあまえび・鱸・鯒・太刀魚・めばる・いさき・金時鯛・金目鯛、の8種だ。太刀魚は濃厚、鯒は身は滑らか。金時鯛は少し身の緻密さは無いような感じだが、味は良い。

そのあと、この店のおすすめの燗酒、松尾。燗酒の良い香り、甘み、酸味と微かな苦み。resizes200305.jpgresizes200307.jpgほうれん草と玉子炒めはうまかった。焼売は値段が値段だけに、つなぎが多くて肉が少ない感じがした。次回は別のものを試してみたい。最後に鉄火巻きでおしまい。ここの寿司はうまいと思っていたが、この鉄火巻きの飯はもうひとつがんばってもらいたいような感じだった。resizes200306.jpg

充実したスキー講習だった。新しくチャレンジすると、また先が開けるような気がした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。