SSブログ

2006晩秋の旅行18 リモージュ [旅行]

1日目は朝食付きにしたが、わるくはないが、やはりユーロは高いと感ずる。

立花隆の「メディア ソシオ-ポリティクス」 日銀はなぜ利上げを見送ったか 政府介入で失った「国家の冨」
「円安が誘導され、輸出企業はそれによって大きな利益を獲得した。」
参考にしておいたほうが良さそうだ。

朝食後、サンジュニアンまでの切符を買い、列車時刻を確かめておく。
途中インターネットが出来るところがあるので、メールをチェックする。
なんかゲーム見たいのをやっている人もいる。

その後、街中のインフォメーションに行き、地図をもらう。親切な対応だった。
季節のせいか、静かであまり観光客もいないような感じだ。焼き物のお店もあるのだが。
旧市街をカテドラルへと歩く。雨だ。

昼食は昨晩気に入ったお店で定食にする。メインはビッシュ(鹿)の煮込みで、それ以外の選択はムール貝とのことだ。昨晩のムール貝の量はすごかったので、夕食のために昼は軽くしたいと思っていたのだが、選択の余地がないので鹿を選択する。あ、本当はandouilletteを食べたかったのだった……。
ビッシュは悪くはないと思うが、特に感ずるところもなし。

となりの席の老婦人は一人だが、あのムール貝を完食だ。



タグ:Limoges
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。