SSブログ

スーパーの半額品ラクレット [食事]

ラクレットが半額になったら買っている。売れなかったりするのか、そうすると半額になる。スティルトンやゴルゴンゾーラ、ブリーなどが半額になることがある。その中ではスティルトンがまあ良い感じだ。以前はパピヨンのロックフォールが売られていたが、だいたい半額になるまで売れないようで、今は売り場にある事は無くなった。resizes200236.jpg超熟ライ麦にのせて朝食だ。超熟ライ麦はあまり甘くないので気に入っている。

糠床がダメになったので、新しく作っていて、最初こなれるまで捨て野菜を漬けるらしいが、茄子とキャベツを入れてある。茄子を試しに食べてみるとなかなかうまいので、捨て野菜だが食べることにした。きゅうりの漬物が食べたいので糠床作成しているのだが、今この辺りは端境期で地元産のきゅうりが姿を消している。もう少しすると出てくると思う。


また、らーめん山頭火のまぜそばというのも、半額だったので買ってみた。キャベツも一緒に煮て食べたが、かなりしょっぱい。油+塩+麺。あと一食分あるので次はまぜそばでなく、普通のスープのようにして食べてみようかと考えている。もっと野菜を入れればよいのか。resizes200235.jpgresizes200234.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。