SSブログ

豊水(梨) [食事]

今年はタイミングがあったので豊水の時期に果樹園に行くことができた。resizes200233.jpg幸水、豊水、あと彩玉、最後に新高の順になるようだ。彩玉は豊水と新高の交配したものらしい。彩玉はあまり食べたことが無いと思った。

豊水が酸味もあり、水分も多くて甘さもありバランスとしては一番好みだ。口の奥の両脇で感じる味?が、なんというか良い感じがする。

去年は豊水の時期を逃してしまい、新高にしたのだが、去年は秋になって結構陽射しがあったせいか甘くてうまかった。

果樹園はちょっと遠いが自転車で行く。二酸化炭素を排出する車を運転しなくなって10年以上になる。日産サクラはちょっと興味があるけど、まだ高いかなあ。ディーラーで聞いたら納期が来年になるらしかった。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。