SSブログ

日本の外食は安いらしい、いま円安だし [食事]

Twitterを暇に任せて眺めていると、

銀座の食べ放題中華の店は中国と同じくらい(参考)

とか

ビッグマック価格はベトナムや韓国より安い(参考)

などとあり、いま日本での外食はお得なのかもしれない。

ことしの家計簿を見ると、食費は外食費が増えてるけど、まあタイミングをつかんでいるのかな

そろそろヨーロッパを旅行したい。為替レートはユーロに対してはそれほど円安ではなさそうだけど、インフレ率は違うからどうなのだろう。PCR検査で鼻に突っ込まれるのは勘弁してもらいたいのだが、どうもこの辺りよくわからない。バルセロナだと唾液検査があるようだが。


昨日今日とNHKBSで再放映された、ポアンカレ予想とリーマン予想は面白かった。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。