SSブログ

シーズン16日目ガーラ湯沢日帰り [スキー]

いきなり16日目だが、ガーラ湯沢に日帰りで行ってきた。

本庄早稲田という駅に停車するので、このガスタンクの絵もゆっくり撮ることができる。近くにカインズの建物も見える。

resizet210149.jpg


天気予報では曇りだと思って出かけたのだが、トンネルを抜けて越後湯沢に着くとかなり雪が降っている。resizet210150.jpg布場はリフトがなくなりかなりさびれてしまっている感じに見える。スノーエスカレータというのがあるようだが……。

ガーラ湯沢駅到着後、えきねっとでガーラ平日のプランで購入したチケットをカウンターで一日券に交換する。ロッカー券も購入する。suicaで購入するとペンギンマグネットをくれた。

着替えてトイレに行くと改装されてきれいになっていた。手洗いの水栓が自動になったのは良い。だいたいスキー場のトイレの水栓は古いままのものが多く、志賀高原では焼額山が西館はすべて自動、奥志賀のグランフェニックスも自動、その他はところどころ自動だったり、手動のところがまだ多いような印象だ。resizet210148.jpg

ゴンドラ山頂到着。

resizet210153.jpgここ数年では今年はかなりの積雪量だ。向かって左側のソーシャブルリフトを上る。エーデルワイスコース、ここで一本足慣らし。resizet210152.jpg斜面はやや凹凸があり、少し滑りにくいが、上にのった雪が軽いのでまあまあか。

バルーシュリフトで上り、北エリアに移動、ブロードウェイ、ここもやはり凹凸がある。resizet210151.jpg

シャリオリフトを上り、ジョアンナAコースを滑る。resizet210154.jpgここはスクール専用だが、スクールで使用する時間外なら滑っても良さそうなので、ここで小回りの練習をした。このバーンはかなりフラットで滑りやすい。小回りにはもう少し斜度があった方が良いような気もするが、気持ちよく滑れた。スクール使用の時間になったので、いったん下山コースを降りることにする。resizet210155.jpg

スタートして6分後、指先が寒さで痛くて休憩だ。resizet210156.jpgこの日は日差しがなく、連続して滑るとこのくらいが限度だった。

スキーセンターカワバンガの無料休憩所で熊谷駅で買ってきた握り飯とパンの昼食だ。resizet210157.jpgだいいたい同じようなものを買っている。ソーセージのパン、握り飯ツナマヨと赤飯の握り飯だ。赤飯を食べた後ポカリスエットを飲むと、苦味を感じる。豆の苦味が増幅されるのだろうか。といいつつ、いつも同じ組み合わせで食べている。

休憩後まだ高津倉山頂と南エリアに行ってないので、とりあえず見てくることにする。

高津倉山頂resizet210158.jpgガスであまり見えないし、寒いので南エリアへ移動することにする。

resizet210159.jpg南エリアも寒いし視界も良くないので退散、チアーズで休憩、ラーメン食べたいような寒さだが、カロリーオーバーだろうからやめておく。ゴンドラで降りて休憩。炭酸飲料で水分補給。ゴンドラを上ると少し視界が良くなったようなので、高津倉山頂にまた上る。

とはいえやはりまだ寒く、視界も先ほどよりは少し良い程度。resizet210160.jpg北エリアへ移動し、下山コースを降りて、終了。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。