SSブログ

今シーズンは志賀高原でスタート [スキー]

去年はかぐらでスタートしたが、今シーズンは志賀高原でスタートだ。

熊谷から乗車、本庄早稲田は通過する列車だ。平日朝の下り列車に乗ると高崎まではビジネス客が多いようだが、日曜日なので空いている。

そういえば以前長野からの帰り、上り列車で高崎で乗り換えたときは、本庄早稲田からカップ麺を食べながら乗り込んでくる高校生?がいて驚いたことがあった。

軽井沢は気温が下がらず、なかなか雪づくりが難しいらしい。佐久は朝日の逆光が眩しくて見えなかった。resizet210136.jpg

長電バスの急行、こちらも空いている。数人のグループがスノーモンキーセンターで降り、そこから先は私を含め3人だ。resizet210135.jpgサンバレー丸池はリフトは動いていない。

山の駅で降りる人がいるか、運転手が尋ね、降りる客はいないようなので通過して先へ進む。

高天原はリフトは運行中、一の瀬ファミリー、ダイヤモンドも動いていた。resizet210137.jpg

バスは南館で3人の客が降り、空になる。今シーズンから長電バスはVisaのタッチ決済ができるので、それで支払った。Suicaの方がさらに良いのだが、現金を使わないで済むので楽になった。

東館はオープンしたころ利用したことがあったが、南館は初めてだ。この時期は南館だけが利用可能になっているようだ。resizet210142.jpg南館は岩菅山が見える側にも部屋がある。resizet210141.jpg

長野駅のNewDaysで買ったパンと握り飯で簡単に昼食を済ませる。resizet210139.jpgこのお茶が結構うまかったな。resizet210140.jpg

焼額山第二ゴンドラは日曜日なので結構な待ち行列ができている。割とすぐにシャトルバスが来るようなので奥志賀へ移動することにした。



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。