SSブログ

鍋焼きうどん [スキー]

シーズン18日目、先週のスキー2月14日から

前日の雪で軽井沢付近から速度規制50㎞/hで信州中野まで、中野も雪が結構積もっていた。

今回は丸池に泊まるので、昼少し前に到着し、着替えてサンバレーに移動して昼食にする。

志賀の湯の鍋焼きセット1100円、野沢菜など3種類のおかずを小鉢にとれる。量はたっぷりで飯も食べると腹一杯になる。うまかった。つゆは少し甘め。卵はつゆにいれて最後に飯にのせて食べるのが自分流だ。

resizes200216.jpgresizes200215.jpg昼少し前で客が誰も入っていなかったので、休みかと思った。昼近くになると客も入ってきた。屋根の雪下ろしが見えるが、今年は雪の量は多いようだ。

丸池resizes200217.jpg昼食後サンバレー、丸池、ジャイアント経由発哺、東館山、一の瀬を経由し焼額山、奥志賀高原へと移動。帰りは同じところを経由して戻る。蓮池のリフトが動いていないので最後に登りがあるが、何とか宿に到着。


こちらは先月の焼額山のGSコースで軽い新雪を滑るところを友人に撮ってもらったもの。iPhoneで結構よく撮れるものだ。滑りの方はまあ、自分としての実力はいまはこのくらいかな、というところ。あと少し頑張りたいと思っている。



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。