SSブログ

ポルチーニとクルミのきのこクリームタリアテッレ [食事]

東京移動、ルミネ成城石井でポルチーニとクルミのきのこクリームタリアテッレと言うのが30%引きだったので買う。resizet210097.jpg成城石井のセントラルキッチンで作られる洋風総菜はヨーロッパの匂いがして良い。これとラザニアも気に入っている。

だいたいルミネの成城石井で安売りで良さそうなのがあれば買って、よもだそばは何があるかなと見て、アップルの込み具合を見て松屋銀座へ。そういえば先週iPad miniを見に入ったけど、説明してくれた人は美人だった。松屋銀座のエスカレータの所で時々香水の香るサンプル紙を配っていたりするので、そういう時はもらってみる。松屋銀座の地下でTourteがあるか見て、チーズは相変わらず高いなと思い通り過ぎ、こだまで安売りのソーセージがあれば買う、というのが今のところのルーティンになっている。きょうもこだまでソーセージがあったので買った。resizet210096.jpgオリーブマリネは成城石井のもの、ザワークラウトはダイエーの瓶詰のものだ。生野菜が高いときには便利かもしれないと試しに買ってみたが、安くて結構量が入っていた。瓶の蓋がものすごく固かったけど。

JRも地下鉄もだいぶ乗車率が上がったようで、車内は今までとかなり変わった風景だ。

Duolingoの方は10月に入り英語に苦戦している。複数単数、時制、冠詞、その他、気を抜くと間違える。いや、気は抜いていないつもりなのだが。特訓されているようでなかなか身につかないので疲れる。これでフランス語の方をたまにやるとずいぶん忘れている。継続してやることが大切だけど、それほど苦にならないようにほどほどにやってゆく予定だ。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。