SSブログ

しらすおろし、ゆで卵 [食事]

しらすおろし、ミニトマト、糠漬けキュウリ、ゆで卵、味噌汁(豆腐玉ねぎジャガイモパプリカ)、解凍飯

resize0032.jpg

しらすおろしが今年はなぜか自分にはうまくなってきて、よく食べるようになった。以前もまずいとは思った事は無いが、こんなにうまいなと思う事は無かったと思う。冬の間このあたりの大根が出るときによく食べた。大根が出なくなってきたので、ご無沙汰だったが、半分で売っていたので買ってきた。今頃のは辛みが強いのだろうか。しらすは重さと価格を考えるとかなりの高級品で、これは安くなったのを買おうとすると日にちが持たないので新しいのを買っている。きょうはシャウエッセンが冷蔵庫にあるのでそれで朝食にしようかと思ったが気が変わり、あっさりめのこの内容で大変満足だった。味噌汁があると満足感があるな、というのが今年少し変わったところだ。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。