SSブログ

確定申告をしてスーパーで弁当を買う [日々]

前日PCで入力して申告書をPDFまではできたが印刷をどうするか。作成会場で印刷できればと思い出かけたが、PDFを印刷だけすることはできないとのことだ。印刷するには最初から入力することになる、ということなので近くのコンビニで印刷して提出する。

resizet160392.jpg

来年から認証が携帯電話でできるらしいので、今後はe-Taxでの提出になると思う。これで数回確定申告をしたが、税金という切り口から世の中を今までよりもすこし多面的に見ることができたのかとは思う。

昼食はどうしようか、場外の瀬川はシャッターがしまっているし、ではと新富町まで歩くが、目当てのイタリア料理店のランチは、最近メインの無いパスタランチになってしまい、それならまあ外食はやめて節約するかということにして、家の近くのスーパーで390円(税込)の弁当を購入する。鮭がでかくて、半分残して夕飯のおかずにした。3食分にもできそうだ。

resizet160391.jpg 



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。