SSブログ

夕食@TriCiclo, Madrid [旅行]

指示通り開店の20:30前にシャッター半開きの前で並ぶ。通りの反対側に一組、自分よりも前に立っているカップルがあって、じきに自分と向かい側に並ぶ。自分の後ろにも何人かの待ち行列ができた。ラーメン二郎の雰囲気もしてきた。

resizet150218.jpg

さて店が開くと、向かいのカップルに遠慮して「どうぞ」、と身振りをしたが、あちらも「どうぞ」ということなので、時間的にはあちらのほうが早かったけど、シャッター前で明確に意思表示をしたことに免じてもらい、先に入ることにする。この先我が人生で来られるかどうか分からないし。 ちょっとアメリカの旅行者(中年)の雰囲気だった。

resizet150217.jpg

一皿の分量としてフル、1/2、1/3、と選べるようだ。一人だし安全を見て1/3で注文してみる。

Cavaを一杯resizet150216.jpg

アーティチョークにアンチョビチャイブマヨネーズソース。アボカドかな。resizet150215.jpg

ラビオリ入りのコシード。豆と野菜のシチュー。ラビオリが食感が良くてうまいけど1/3ではちょいと量が少なかった。もっと食べたかった。コシードも良い味だ。resizet150214.jpg

3皿目にどんぐりで育てたイベリコ豚のほほ肉串焼きchaufa rice添え。chaufa riceってペルーの中国式チャーハンのことらしい。chaufaがチャーハン。赤のグラスワインはリオハのArtadi。resizet150213.jpg

最後にりんごのデザート。resizet150212.jpg

20:30開店と同時に結構な人の入りだが、22:30頃が最盛期だろうか。給仕の人も必死の動き、厨房もすごいのだろう。バーカウンターで席が空くのを待つ人もいるし、22:30過ぎても人が入ってくる。 

ヨーロッパのレストランでの一皿の量は結構多いので1/3の量で注文したけど、1/2は十分いけそうだった。お手ごろ価格でうまかった。あ、予約無し席は長居するには狭いし椅子が固いかな。



タグ:Madrid
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

SORI

yosさん こんにちは
スペインでペルーの中国式チャーハンとは驚きました。アーティチョーク料理などすばらしい料理の数々です。
スペインは出発前日に中止になった国です。アイスランドで火山が噴火して火山灰のために飛行機がヨーロッパ方面に飛べなくなったのです。あれから、だいぶ経ちました。
by SORI (2016-05-05 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。