SSブログ

MadridからToledoへ電車(RENFE)で [旅行]

マドリードからトレドToledoへ出かけてみる。朝アトーチャAtocha駅に向かう。resizet150219.jpg

Atocha駅には植物園のような感じで茂っているところがある。

resizet150237.jpg

さて9:20発のに乗れるかな。resizet150236.jpg

切符を買ってresizet150235.jpg

あと5分だが乗り場が分からず!あせる。resizet150234.jpg

インフォメーションでもう一度聞いて走るが、手荷物検査がある!ということで1~2分前くらいにはホーム前について、列車も発車していないけど係りの人が首を横に振る。この時点で私を含め4人乗り遅れたようだ。若者一人(日本人かな)とカップル。日本のように駆け込み乗車は無理なので、余裕を持ってゆく必要がある。手荷物検査の時間も考慮しておくこと。

さて仕方が無いので切符を買いなおすことにする。運賃だけでも払い戻してくれないかと思うけどだめのようだった。

約1時間くらいあるので、朝食でもとっておく。ここ数年は牛乳を飲んでないのだが、店のお兄さんがセットのほうがお得ですと勧めてくれるのでオレンジジュースとカフェオレの朝食にする。resizet150233.jpg

お、おれってカフェオレ大丈夫?と思っていたが、やはり何時間かすると、腹がごろごろする。音だけなんだけど、やはりだめ。

次の列車には余裕を持ってのる。RENFE Avant、車両は104系、フランスアルストムとも関係があるのかな。

resizet150220.jpg

こちらの路線は新しい建物だ。resizet150221.jpg

なんかインフラに重点投資が見られる。resizet150222.jpg

1時間ほどでToledo駅に到着。resizet150223.jpg

resizet150224.jpg

resizet150227.jpg

なかなか古い雰囲気の残っている駅だ。resizet150226.jpg

これ昔の出札だと思うけど、いい味出してる。resizet150225.jpgresizet150230.jpg

resizet150229.jpg

外観resizet150228.jpg

歩いてゆく。resizet150231.jpgresizet150232.jpg 



タグ:Madrid Toledo
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。