SSブログ

手塚治虫の美女画展など [日々]

手塚治虫の美女画展に行ってみることにする。吉祥寺に来たのは20年、いや30年?以上前のような気がする。中央線方面はあまり縁がない。へー、こんな風になったんだ、でもなんか空間が詰まった感じはあるな。resize14_0374.jpg

で反対側を見るとresize14_0375.jpgおー、こんな感じだったな、と思い出す。

井の頭公園方向に歩く。この配線はおしゃれな町にも容赦ない。resize14_0376.jpg

ギャラリーカイに到着。resize14_0377.jpg

原画は3枚、後は複写。あまり数がないのですぐ見終える。ここには慶応義塾幼稚舎にあった福沢家ゆかりの蔵を移築されており、それが展示スペースだった。

せっかくなので池をちょっと見て、小雨も降りそうなのですぐ戻る。resize14_0378.jpg

丸井は1980年代?の雰囲気の建物。 resize14_0379.jpg

こちらは昭和40年代くらい?resize14_0380.jpg

文化ストアーとある。resize14_0381.jpg

この秤とかタイル貼りのケースが懐かしい感じがする。resize14_0382.jpg

新宿で途中下車し、ベルクでエーデルピルスを一杯。resize14_0383.jpg 



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。