SSブログ

2008夏ニームへ戻る [旅行]

ポンデュガールからニームへのバスは午後2本だったので、安全を見て最終より前のバスにする。バス停には時刻はかかれてなかったので、ちょっと不安だが、何人か待っているので待つことにする。

二人連れの若い女性がきてニームへ行くバス停か?と聞かれる。いきなりの英語で聞かれるのは違和感があるなあ、と思い、自分も英語圏でないところで英語で話されるとどういう感じがするかを思い知る。で、違和感があったので、「そう思う」と英語(オレ流)で答えた。resize0127.jpg

ニームのホテルに戻り、少し休んで円形闘技場Arènes de Nîmesを見ることにする。

resize0123.jpg

resize0122.jpg

resize0124.jpg

ここもコンサートがあるらしく、ステージが設えてある。
音声ガイドを貸してくれるので、皆耳に当て見学することになる。日本語ガイドもあった。
resize0128.jpg

この後メゾンカレLa Maison Carréeにも行ったが、中で3D映画が見られるだけで、特に自分的には見るほどでもなかった。
マーニュの塔La Tour Magneは時間もなかったし、だいぶ暑さで疲れたので断念する。
市場も閉まってしまったので、次の日の午前中に行ってみることにする。

resize0125.jpg

  resize0126.jpg



タグ:NIMES
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。