SSブログ

ディジョンを発ちパリへ [旅行]

朝市場のそばにスーパーマーケットでマスタードを購入。なかなかどこに置いてあるのか見つからなかったので、お店の人に聞いた。地元の人でもしょっちゅう食べるものではないのだろうか。

チェックアウトし駅に向かう。昼食は駅の売店でパニーニを購入。ちょっと味が濃いような気がする。

満席に近い状態。

パリリヨン駅に到着。

ホテル到着。屋根裏部屋。100ユーロ以下が自分の条件なので、その下では満足だ。応対の人も感じは良い。

パンテオンが見える。サンジェルマンデプレのそばのホテルならさらに良いのだが、このユーロ高ではなかなか良さそうなホテルを見つけることはできなかった。
一応この辺りも「左岸」かな。

洗面所の作りが狭く、さっそく鏡の下の出っ張り(棚)に頭をぶつけてしまった。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

パリは裏道から見える名所がきれいだったりしますよね。
秋のパリに行ってみたいです。もうすぐ焼き栗売りが出始めますかね?
by (2007-09-29 19:40) 

rivegauche

好(ハオ)くんさん、こんにちは。
道から見栄えのするような配置になってますね。
枯れ葉のころもまたよいですね。
焼き栗はまだ食べたことがないので、今度その季節に行けたら、試してみようかと思います。当たり外れってあるのでしょうか?
by rivegauche (2007-09-30 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。