SSブログ

2006晩秋の旅行20 サンジュニアンで夕食 [旅行]

杉本敬三さんが現在シェフの仕事をしているレストラン、lauryvanで夕食。
タクシーを降りたが、まだちょっと早めでひと気が感じられない。

が、すぐに中に入ることが出来た。
昨年10月にテレビ放送されていたので、イメージどおり。

杉本シェフには1年ぶりでお会いでき、またこのレストランのオーナーにも紹介してもらった。オーナーからはグラスのワインをいろいろ選んでいただいた。
食事のほうは杉本さんと話しながら決めたので、日本語で出来た。
ビッシュもあったらしいが、昼食べなければ良かったかなと少し思った。
食前酒をいただく。

アミューズ

白ワイン(写真ぶれてしまいました)

オマールのカルパッチョ。柑橘系の味付けで、野菜の下にたっぷりありました。

赤ワイン

リドヴォーと牛肉。

ソースが大変美味かったし、パイがまた良く合うと思った。この地方は牛肉の名産地だそうで、大変すばらしい肉のように思えた。

デザートもたっぷり。

ワインも(甘めの)選んで出していただいたようだ。

コーヒーはいくつか豆の種類を選べるシステム。

この日はお客が少ないようだったので、杉本さんのご自宅にも少し寄らせてもらった。
小さな町だが、レストランは何件もあり、競っているそうだ。
ユーロ高なのに、コストパフォーマンスは高い。
メニューはレストランのホームページを見ればよいかと思って記録しなかったら、更新されているようだ。
牛肉のロッシーニ風とか、いろいろ食べてみたいお皿もあるようなので、何日かゆっくり滞在したいようなところだ。

写真で見返すと、レストランの料理だなあと思う。杉本さんの盛り付けはやさしい感じのする華やかなものだ。

杉本敬三さんのホームページ
lauryvanはこちら







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。