SSブログ

2006晩秋の旅行21 パリへ [旅行]

リモージュからパリへ戻る日。また雨模様だ。
今日は朝食なしにする。

駅まで歩く。

昼食にandouilletteを食べてからパリへ戻るという案も考えたが、どうも食欲が出ないので、予定通りお昼頃の列車に乗ることにする。

こちらはローカル線の車両だ。

列車を待っているとき、自動販売機でたしかポテトチップスだったと思うが、購入するのを見かける。あまり自販機で買っている人を見たことがなかったのでちょっと見ていると、お金を入れたのに品物が出てこない。この女性、最初はどんどんと手で叩いていた。叩いても出るものじゃないのでは、と心の中で思いながら見ていると、つぎに「フン!」という感じで体当たりをはじめた。すると3回目くらいに中の品物がスローモーションのように倒れ、下の取り出し口に出てきた。なかなか印象的な出来事だった。

リモージュはちょっと歩いただけではあるが、良さそうな町で、ここも時間があればゆっくり滞在したい町だと思った。



タグ:Limoges
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。