SSブログ

ラーメンN [食事]

駅に隣接している店で初挑戦。N。
もやしが結構強く感じる。
渋いような感じもほんの少しする。
上澄みのあぶらの多いところは、フランス料理にこんなソースの舌触りがあったような気もする。
ゼラチン質が多いのか。(しらべると油とにんにくらしい。まあ自分の舌もあてにならないもんだ)
これをからめてチャーシューを食べるとそんな気(フランス料理的)にもなるが、しょっぱさはラーメンなのだろう。
なんかソースに絡めた麺を食べているような気にもなってくる。
どうもソースにしちゃーしょっぱいなー、いやこれは
ラーメンスープだった、と思い直しながら食べる。
獣臭というものはなく、美味くスープはとられているのだろう。
旨み調味料も使っていると記載されているが、加減はよいのではないだろうか。
ジブン的には初めての概念(のラーメン)で、あまりこれは求めないような気がする。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。