SSブログ

Benevento 昼食 [旅行]

ズッキーニの入ったパスタらしいのでたのんだが、…。

ずいぶん待って出てきたが、どうも違う。他にも同時に同じパスタが別のテーブルへ。なんか簡略化されたのだろうか。「ズッキーニではないではないか?」というと担当の若者(高校生くらいでバイトか?)はちょっと困ったように、先輩格のような人のところに行って相談している。「中に入っている」とのことで食べるが、入ってないよなあ。それにすごくしょっぱい。強めに(ほとんど日本語!)言うと「今日はズッキーニはないのだ」と言う。かなりなめられているのか、イタリア流とはこういうものなのだろうか。先輩格は知らん顔だ。もう帰ろうとおもうが、次の皿の味付けはレモンにするか、あとなんだっけ、忘れたが、聞くのでしょうがないのでレモンと応える。
これは割合美味かったのだがなあ。

もうちょっとうまく抗議できればよかったのだろうか。しかしなあ。
結構喫煙する人が多いので煙い。パスタには結構蠅がたかってしまった。蠅が近くに居るようだ。隣りの親子の子供がこちらを見て父親に「チネーゼ?」と聞いていた。父親は「そうだよ」と言っていたようだ。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

kenta-ok

後ろの凱旋門のようなもの気になります。
by kenta-ok (2006-08-01 00:31) 

rivegauche

こちらは古い町のようです。
by rivegauche (2006-08-01 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。