SSブログ

Benevento [旅行]

この橋を渡って町中にはいる。

まずローマ劇場へ行こうと思い歩く。なんか混沌としている…。

地図を見ていると、なぜか急にヒゲの男性に腕をつかまれ驚いたが、どうも「テアトロロマーノか?」と言っているようなので、そうだと頷くと、ここをまっすぐ行って右だと言うように示してくれた。

その通り行くが入り口が分からず。遺跡は見えているのだが。暑い中一周してやっと入り口が分かる。これだとなかなか分かりづらい。

貸し切り状態だ。客席は新しそうに見える。修復だろうか。


ながいこと放置されて、荒れるに任せていたような気配だ。こういった文化は見るべきものでなかった時代が続いたのだろうか。

新しい通りに行くとその対比に気づかされる。

この店でジェラートを買い、

この近くの木陰で食べる。

ちょっと横の通りはこんなになってしまってる。

駅までは一直線の道だ。

あまり観光客はいないような感じで、イタリアの町の、ある意味普通の厳しさのようなものを感じたような気がする。



タグ:Benevento
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。