SSブログ

メバルのゴアフィッシュカレー [食事]

twitterで興味のあるtweetをされているイナダシュンスケさんの店、エリックサウス八重洲で食べてみたいものだと思っていたが、今回初めて行ってみることにした。

平日昼少し前、結構な賑わいだが、さほど待たずに着席できた。どれを食べようか、勝手がわからないが、待っているときに手渡されたメニューの「メバルのゴアフィッシュカレー」というのがなかなかうまそうだ。次に席が空くと順番になるので、その場で注文する。単品でも頼めるようだけど、ライスとサラダが付いたセットにしてみた。税込みで1040円、ライスはお代わりできる。席は場所柄、かなり隣席と近いが、透明衝立の仕切りはある。

周りの人の様子を見ていると、けっこういろいろなオプションを追加してそれぞれの好みの組み合わせにしているようだった。ライスはターメリックライスがベースのようだが、バスマティライスにしている人が多いようだった。追加料金がかかるようだが、この次はそうしてみたい。

ほどなく料理が来る。一口食べてココナッツの風味がする。それとタマリンドの微妙な酸味。メバルって高いのではないだろうか。下処理も手間がかかるのではないだろうか。魚のカレーはあまり食べないが、これは魚もとてもうまい。コリアンダー、生姜。支払いはsuicaも使えるので、それで済ませた。満足感の高いランチだった。resizet210076.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。