SSブログ

志賀高原今シーズン初日、シーズン3日目 [スキー]

雪不足で志賀高原になかなか来れなかったが、今日やっと来ることができた。

いつものように新幹線で長野まで、今日は休日なのでビジネス客がいないので空いていた。長野からのバスは昨シーズンとは打って変わって満席だった。スノーモンキーセンターから乗る客は補助席だ。

毎年会うフランス人家族と焼額山を滑る。今年が日本滞在は最後だそうで、フランスに戻るとのことだ。一緒に滑ったけど、当方加齢ゆえついて行くのに精一杯だった。

宿は日本料理のうまい所で、滑った後に温泉に浸かり、うまい酒と料理でとても満足だった。


小鉢蟹温州和え芹霜降茸resizet210271.jpg

穴子蒸し寿司鯛身椎茸酢蓮根resizet210269.jpg

鱈南蛮漬けresizet210270.jpg

鰊昆布巻大根筍赤蒟蒻木の芽resizet210268.jpg出汁の滲みた大根がうまかった

豚肩ロース西京漬蒸しキャベツ酢橘resizet210267.jpg

飯漬物味噌汁

デザートresizet210266.jpg

酒は雲山純米原酒にしてみた。酸味があってうまかった。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。