SSブログ

グリーンポタージュ [食事]

うな丼を昼食べたので夕食は何するか。成城石井でワインに合う何かないかと思うが、めぼしいものが思い浮かばないので、「新潟県産新物黒崎茶豆と5種豆のグリーンポタージュ」という入力するのもやや面倒くさいスープを初めて見たので買ってみた。

最近はどうも植物油脂の特有なにおいが気になってしまうのだが、これはだいじょうぶだ。なかなかうまい。けっこうシェルマカロニで増量されてる感じはあるけど。resizes200248.jpgあとはメゾンカイザーのバゲットとコダマのリエット。

松屋の地下のパン屋はFauchonがあった頃はそこで買っていたが、今はメゾンカイザーで買っている。紙袋に入れたまま少しずつちぎって食べていると、知らぬ間に一本食べてしまったりするので、注意しながら食べる。まあ一本食べてしまったのはずいぶん昔の話ではあるが。

埼玉戻り。resizes200249.jpg


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。