SSブログ

うな丼ダブル [食事]

ここの所涼しくなってきたので、睡眠時間が長くなってきた。目が覚めて横になったままiPhoneを触っているうち、鰻のうまそうな店の紹介ページに見入ってしまい、今日は鰻だ!という気分になってしまった。

外食はなるべく控えていたので、外で鰻を食べるのはもう何年ぶりだろう。以前行っていた手ごろ価格の店へでかけた。

うーむ、行列だ。resizet210243.jpgちょっと別の店も見て戻ってくると行列がなくなったので、入ることにする。

resizet210242.jpg

いつもはうな重を食べていたのだが、周りを見るとどうも丼の人が多いようなので、うな丼ダブルを初めて注文してみる。resizet210241.jpg飯の下にも鰻が入っているが、やや小ぶりというか、細い。1880円現金。大分久しぶりなので、自分の味覚も変わったのか分からないが、「たれ」がややさっぱり気味に感じた。漬物も変わった。天井の照明は直管式の蛍光灯(or LED)だ。

こんどは埼玉のうなぎ屋をいくつか訪ねてみたいと思っている。

家に戻り、奥志賀高原のライブカメラを見ると、エキスパートコースの草刈りをしている。もう少しでスキーシーズンが始まる。何日滑ることができるのか、楽しみにしている。resizet210240.png



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。