SSブログ

なまずセット [食事]

スキーに行っているうちにあっという間に時間が過ぎてしまったが、彼岸の墓参りの後に食べた恒例のなまずセットを記しておく。

最初にお茶と麦落雁が出るが、resizes200223.jpg今回はビールも飲める。エリンギパプリカきゅうり。パプリカの生の匂いと苦さがビールに合う。resizes200222.jpgそしてなまずの天ぷらとうどんのセット。天ぷらでビールを飲みたかったので、何とか少し残ったのを飲む。なまずの天ぷら単品もあるのだが、そのあとうどんを頼むと時間的に難がありそうなので今回はうどんセットで。ふきのとうの天ぷらも良さそうだったな。resizes200225.jpg

料理が出るまで結構時間がかかるし、ビールは、注文した後しばらくして忘れられないよう再度伝え早めに出してくれるようにお願いする。これが功を奏し、うどんの前に飲み始めることができた。この店ではこの店のやり方にそって食べるのが良い。いまのところなまずの天ぷらを手軽に食べることができてうまいのはここなので、さらに食べ方に磨きをかけたい。resizes200224.jpg


タグ:なまず
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。