SSブログ

丸池で苺のタルトTarte aux fraises [スキー]

resizet210175.jpgシーズン36日目のスキーは丸池で開始する。昼近いので昼食をと思ってモンテモアに入るが、営業開始までもう少し時間がかかるそうなので、丸池を何本か滑る。彼岸を過ぎるころなのに、この日は雪が降り新雪が積もった。

少し滑り、寒くもなったので昼食を食べ、その後せっかくなので、長年課題の苺のタルトを食べることにする。

普段昼時はほとんど奥志賀方面にいるので、なかなかチャンスがなかった。1200円と少し高いが、これは値段の価値はあると思った。
resizet210176.jpgresizet210177.jpg
この日は昼間ずっと雪が降り続いた。食後はフード付きリフトのある西館山へ、ジャイアントを下り移動し何本か新雪を滑ることができた。蓮池のリフトが動いていたので、帰りも丸池までの上りはパスできたが、西館山からジャイアントへの上りの方が大変なことが分かった。あれどうにかならないのだろうか。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。