SSブログ

アサヒマルエフ [食事]

resizes200191.jpg

アサヒマルエフというのが売られていたので買ってみた。最近は一番搾りをよく飲んでいるので比べて感じるのは、軽め・酸味・酵母?の匂い、だろうか。「苦くて重いビールから、のどごしのよいすっきりした味わいのビールへ」に応えるようなビールらしいが、ちょっと物足りないような気もする。

またヤオコーに買い物だが、鮪少量売っていたので買ってみた。表示が面白いのは韓国産だがアイルランド沖で穫れたもののようだ。resizes200190.jpgほんの少量だけど、うまかった。resizes200189.jpg柿の枝の剪定をしていたら落ちて少し割れた柿を食後に食べた。渋いかと思ったが、そうでもなくうまかった。今年もあまり生らなかった。


志賀高原スキーリフトの料金が決まったようだ。日にち券は値上がりし、シーズン券は昨年と同額だが利用開始日が遅く12月1日からになったようだ。

スキー靴は今年は新調したい。電車移動していたので、重さをまず一番に考えて軽いものを選んでいたが、多少余裕ができたので宅急便を使うことを考えると、上級モデルを選んでもよさそうだ。Raptorとかどうかな。いろいろ楽しみではあるが、果たしてこの冬はどういう状況になるのだろう。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。