SSブログ

ほっけ西京漬け [食事]

ヤオコー半額のホッケの西京漬けを焼いた。味付けも魚自体もうまかった。驚異的なのは骨が全て抜いてあるところだ。食べやすいけど、その分高くなっているのだろう。二切れ入っていて、冷蔵庫で一日長く時間が経ってしまったものは、少し味が抜けてしまうようだった。このところ地元野菜があまり出ていないので、甘長唐辛子を一緒に焼いた。resizes200185.jpg

Duolingoは中国語もやり始めると、おもしろくて「はまり」そうな感じがする。中国語の入力の仕方がまだわからず、練習帳のようなものがまだできてないので、効率が上がらない。中国語をやった後フランス語や英語をやると、動詞の変化や冠詞などへの注意が我ながらなんというかすっぽりと無くなるのがおもしろい。中国語は音が難しいな。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。