SSブログ

丸山吉平のとんかつランチ [食事]

入社時の同僚と、来るスキーシーズンのアイテム下見に神田へ。丸山吉平のとんかつランチ初めて食べることにする。二人ほど先客の待つ店内の椅子で座って待つ。ほどなくテーブル席に案内された。ロースのランチは肉の厚みもあり、程よい揚げ具合と上質の肉で、これはかなりお得なランチだ。豚汁付き。resizet200050.jpgその後スキーショップで板とウェアなどを見て、少し歩いて青海珈琲 神保町店で100円コーヒーを外の「テラス席」で飲む。季節も良いので屋外の椅子で100円のコーヒーはうまかった。前に見えるつけ麺の店の行列は途絶えることがなかった。また明治大学のビルがそびえたっているのが遠くから見え、私立大学というのもすごいものだと思った。

その後、またスキーショップ巡り、一昨年HEAD V-Shapeを買ったショップに寄ってみていると、今年のElanの板を紹介され、見ているとよさそうに思えてきた。その場では購入を控えたが、かなり欲しくなってきた。

その後神田駅方面に歩き、たまたま通りがかったハヤカワ出版併設の喫茶店クリスティでコーヒーとプリン(店先で立て看板見てたら店員さんにいろいろ説明されて入店)ここもなかなか良かった。resizet200049.jpg良い店にあたりすぎの一日だった。プリンはおっさんにはどうかとも思うが、店員さんに今度はコーヒーゼリーもぜひ、と言われてしまった。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。