SSブログ

生秋鮭のムニエル [食事]

スーパーで生秋鮭の切り身がうまそうに見えたので買ってみた。一切れ150円(本体)だ。消費期限が近いものは二切れで同じくらいの値段だが、うまく調理できるかわからないので、割引はないが新鮮なほうを一切れ買って試してみることにした。resizes200098.jpgresizes200099.jpgresizes200100.jpg

はじめてにしては、まあまあの出来だ。普段は塩鮭が一番うまいと思っていたのだが、こうして食べる鮭もなかなかうまいことが分かった。ムニエルにするにはもう少し身が厚く切ってあったほうが良い。皮目を焼こうとすると、身までフライパンに接してしまうので、切り方も輪切り方向になっていたほうが良いかもしれない。

参考にしたのは

「ル・マンジュ・トゥー」谷 昇のおいしい理由。フレンチのきほん、完全レシピ (一流シェフのお料理レッスン)

「ル・マンジュ・トゥー」谷 昇のおいしい理由。フレンチのきほん、完全レシピ (一流シェフのお料理レッスン)

  • 作者: 谷 昇
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2016/04/30
  • メディア: Kindle版
他にもいくつか作ってみたい料理がある。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。