SSブログ

陳麻婆豆腐、ほぼ1年ぶり [食事]

resizet200021.jpgresizet200020.jpg

なるべく外食を少なくして食費の節約を計っているが、ちょうど西側に用事があったので、たまには店の食事もよいだろうと思い、夏は麻婆豆腐だなということで久しぶりに赤坂陳麻婆豆腐に行ってみた。記録によるとほぼ1年ぶりくらいだ。去年からか飯の「お代わり」がなくなり、注文時に普通・小盛・大盛の飯を決める。麻婆豆腐は飯があってこそと思っているので大盛にする。今日のはちょうど良い味で、久しぶりに花椒をたっぷりかけて食べると、麻婆豆腐は素晴らしい料理だとしみじみと感じた。個人の感想です。今の季節だと葉にんにくがちょっと固く、甘さもあまり無いかなと思った。葉ニンニクは春頃がうまいのかな。


タグ:陳麻婆豆腐
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。