SSブログ

アテネ、アクロポリス [旅行]

お昼近い時間になってしまったので、かなり陽射しも強烈で入場券を買う行列に少しぐったりするが、並んで順番を待つ。このアクロポリスのほかにもいくつか入場できる共通入場券を買う。

待ち行列に日陰が無いので大変だ。帰りにここに戻ってくると、体調が悪くなったらしい人がいて、救護されていた。resize17_0811.jpg

犬が寝てる。resize17_0812.jpg

ここは入場してすぐの辺りかな。resize17_0817.jpgresize17_0816.jpg

海の方角resize17_0815.jpgresize17_0814.jpg

上って行く。resize17_0825.jpgresize17_0823.jpgresize17_0822.jpg

つるつるの石の所が歩きにくいので注意。暑いので注意力が散漫になっている。resize17_0821.jpgresize17_0820.jpgresize17_0819.jpgresize17_0818.jpgresize17_0824.jpg

工事現場という風情だ。

ギリシャには多数のアクロポリスがあるが、アテナイのアクロポリスは一般的に「アクロポリス」で通じるとWikipediaにある。なんとか銀座と銀座のような関係をふと思うが、ちょっとちがうか。

パルテノン神殿は17世紀ヴェネチア人による砲撃によって大きく破壊されたとのことだ。



タグ:athens
コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。