SSブログ

アテネ、アクロポリスへ [旅行]

初めてアテネに来たのだから、アクロポリスは先ず行ってみることにする。ホテルからVodafoneの店を経由し、ずっと歩いて日差しが強かったのでだいぶ疲れた。路面電車の軌道跡だろうか。resize17_0805.jpgresize17_0804.jpg

ちょっと日陰で休みたいところだ。カフェのような店が並んでいる。しかしここで休んでいるとアクロポリスにたどり着くのはいつになるのかわからない。ビールでも飲みたいなと思いつつ、この先の観光案内所でアクロポリスの入り口を聞いて、ベンチがあるので少し休憩する。


どうもボーっとしていい加減に聞いていたのか、新アクロポリス美術館のところで入場券を買うものだと思ってしまい行列に並んで自分の順番になったので聞いてみると、アクロポリスの入場券はここではないと言われてしまう。この美術館も面白そうだが、とりあえず順番としてはアクロポリスを見ておこうとまた歩き始める。美術館は地下が見えるようになっている。resize17_0803.jpg

見えてきた。resize17_0808.jpg

resize17_0807.jpg

ギリシャの旗を売っている。1ユーロresize17_0806.jpg


タグ:athens
コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。