SSブログ

アテネ、SIMを買ってみる [旅行]

ホテルからアクロポリスまでは地下鉄で何駅かあるが、途中Vodafoneの店でSIMを買ってみようかと、歩いて出かける。resizet170183.jpg日除けが南の方の特徴に見える。歩いていてとても暑い。resizet170182.jpg

歩道橋を渡って歩渡ろうと歩いて行くと、何か小さい教会のような祠のようなものがある。resizet170185.jpg若い男の写真が飾ってある。交通事故か何かだろうか。resizet170184.jpg

空き家かな。resizet170186.jpg

ホテルで調べておいたVodafoneの店が見つかり、SIMを購入する。店の人に設定を任せてしまう。日本語の設定だったので、ギリシャ語の設定にして欲しいというので変更して渡す。何か設定中に店に電話がかかってきて途中からかなり激しく言い合いのようにしている。ちょっと自分に関係あるのか少し心配になるが、とりあえず終了。受け取って、さて使ってみるかと思うとギリシャ語になっていてまったく設定を元に戻すところまでたどり着けない。次の客が待っているので終わるまで待ち、日本語にする画面まで表示してもらう。こうして読めない文字の設定で渡されてみると、日本語の設定はきっととんでもないように見えるのだろうなと思った。ギリシャ文字はたぶん時間をかければ判読できるだろうけど簡単には読めない。30分くらいでとりあえずiPhone が使えるようになる。2GBで20ユーロだった。resizet170187.jpgresizet170188.jpgresizet170189.jpg


タグ:athens
コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。