SSブログ

アテネ、地下鉄駅からホテルまで [旅行]

事前の調べではホテルまで地下鉄の駅から約1kmくらいなので歩いて行けると思ったので、実行する。いきなり駐車車両で歩道がふさがれてるという洗礼を受けた。まあたいしたことではない。グラフィティもあるし。resize17_0782.jpg途中でも横断歩道が無くて信号も無い道を渡らねばならず、まあこういうものかというモードに切り替える。ホテルに無事到着。そろそろ歳だし大丈夫だろうかと思って旅行に出かけてきたが、もう少しは大丈夫そうだ。resize17_0781.jpg

部屋は良さそう。お湯も出るし冷房も効いてる。resize17_0780.jpg

このホテルを予約した後、予約サイトの口コミを見るとかなり不安な指摘があることに気づいた。キャンセルして他のところにしようかとも思ったが、良くも悪くも思い出になるかと思い予約はそのままにしておいた。結果的にはさほど問題なく、朝食が旨かったしホテルスタッフも若くて初々しく、なかなか良かった。

不安な指摘と言うのはまだ設備工事が完了していないのに開業している、というようなことだったが、確かにそれはあるようだったが、さほど気にはならなかった。気になる人もいるかもしれない。

エレベーターが小さく遅いので、下りは階段を利用する。下りてゆくとこんな景色が見られる。日本だとあまり考えられない。セキュリティ上どうなのよという感じもあるけど。

resize17_0779.jpgresize17_0778.jpg

部屋に冷蔵庫があるので、近くのスーパーに飲料などを買い出しに出かける。この冷蔵庫、ドアが組み込みの収納家具にぶつかってスムーズに開閉しない。まあこういうものだと受け入れ頭を切り替えることにする。resize17_0777.jpg


タグ:athens
コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。