SSブログ

パリ乗り継ぎ、アテネへ [旅行]

パリCDGに早朝到着、ターミナルFで乗り換え。resizet170150.jpg

ターミナルFは2年ぶりだが、ベンチのシートが新しくなったようだ。resizet170151.jpgresizet170152.jpg

非常口前なので、非常の際の説明を受ける。resizet170159.jpgどうも自分でこの扉を開けるのだろうか。resizet170158.jpgresizet170157.jpgresizet170156.jpg

座席の間隔は多少大きいようで楽だ。resizet170155.jpg3人がけで間は空席だったが、隣のアフリカ系の人は態度が(体も)でかく大股は開くし、自分の首の枕をこちらの領域にまで侵入するほどに置くし、空席は俺が占領したからなという感じでまいる。電話をしたりゲームをしたりPCで映画を見たり、落ち着かない人だ。ゲームは大音量でしているので、イヤホンでやるようにキャビンクルーから注意されていた。そのうち眠りだしたので安心する。

オレンジとオムレツ、ラタトウィユ。ラタトウィユは当地風でストレートな感じの味付けでうまい。日本で食べるラタトウィユを思い出して比較すると、何か日本のそれは日本風の味付けのように感じた。素材によるものだろうか。それとも気のせいだろうか。resizet170153.jpgresizet170154.jpg


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。