SSブログ

オリーブオイル購入 [食事]

オリーブオイルがもうすぐなくなりそうなのでAmazonで購入した。resize16_0439.jpg

今まではイタリア産だったが、今回はギリシャ産のものだ。ヨーロッパでオリーブの不作が続いているようだ(参照


KIRKLAND カークランドグリークエキストラバージンオイル 1832g

KIRKLAND カークランドグリークエキストラバージンオイル 1832g

  • 出版社/メーカー: KIRKLAND
  • メディア: その他

単価としては高いので月単位の食費に加わると影響が大きい。家計簿をつける際、調味料類の予算はまた別にすると良いのか、少し様子を見ることにする。自分のAmazonの購入履歴を見ると、購入間隔が結構ばらついているので、どうしたものか。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

AKI

イタリア産は色づけのため猛毒の硫酸銅を使っているらしいので買わない方がいいですよ

イタリア産 オリーブオイル 硫酸銅 

でgoogle検索してください
by AKI (2016-05-20 15:28) 

yos

こんばんは、AKIさん、イタリア産オリーブオイルの色づけの件や、エキストラバージンの基準に合っているかなど、オリーブオイルはいろいろ問題はあるようですね。すべてのイタリア産オリーブオイルに硫酸銅が使われているわけではないと思いますが、こうした偽装がある実態が疑われているので、良質のイタリア産オリーブオイルはよく調べないと見つからないのかもしれませんね。えごま油の成分も話題になりましたね。
by yos (2016-05-20 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。