SSブログ

たまねぎ炒めないカレー [食事]

このところたまねぎを炒めて作っていたカレーだが、炒めない簡略化でどうなるか試してみた。すべて煮てつくる。resize16_0437.jpg

resize16_0436.jpg

resize16_0435.jpg

炒める手間と洗い物が少し楽になるという点は優れている。味は炒めたほうがうまいような気がする。よって気が向いたら炒めて、簡略化したいときは炒めないでもまあいいか、という今のところの方針にする。

GDP発表、年率1.7%のプラス、「うるう年効果」というのもあるらしい。たった1日だけど、1%前後に注目するとそういうことになるのだろうか。

家計簿をつけて毎月の食費の目標を立てたが、月の日数を考慮せずに一律に決めていたので、30日の月に比べ、31日の月はたった1日だけど厳しく感じる。 今月は31日ある。日数を考慮して目標を立てることにする。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

SORI

yosさん おはようございます。
タマネギは料理を美味しくしてくれる食材ですね。炒めることで美味しさが増すようですが、玉葱の形が残ったカレーも結構おいしいと思います。楽に作れるのも大切なことだと思います。

by SORI (2016-05-19 08:08) 

yos

SORIさんこんばんは。炒めたほうがこくが出るような感じで、炒めないほうはあっさりした感じで、また別の美味しさがあるようです。楽に作れるのがよいですね。
by yos (2016-05-19 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。