SSブログ

夕食の予約をしたのだが… [旅行]

この日の夕食は以前から行ってみたいと思っていたレストランに、前日直接行き、予約をしてある。予約のとき電話番号を聞かれ、旅行者なのでないと言ったら、では当日午前中に電話をしてくれとのことだ。もし誰も出なければ留守番電話にメッセージを入れてくれ、とのことだった。ランスに出かける日の朝、宿から留守電にメッセージを入れておいたのだが、どうもやり取りの気配からすると、本当に予約を受ける気があるのか、少し疑問も感じた。あ、ビジネス意識高い系のマネージャー風の人。

ランスから戻り、さて食事に出かけるかな、でも確認のために電話しておくか、と電話すると、予約はないと言う。「えー」と「やっぱり?」と心の中で思うが、ここは踏ん張りどころなので、気を取り直し、「では当日予約できますか?」と聞くと、できると言う。「では、これから伺います」、と言うことで何とか夕食にありつけることになる。

予約の電話ってホテルの番号を言えばいいのかな。あるいは日本の携帯番号言えばいいのだろうか。かかって来たら高いけど。

resize16_0352.jpgresize16_0353.jpg2015年秋、Paris 



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。