SSブログ

Segovia Guiomar駅へ戻る [旅行]

ベンチでぼんやり水道橋を見ていると、予定した時間よりも早いが、バスが来た。駅行きのバスのようなので安全を見て早めに駅に行くことにする。どうも前日列車に乗り遅れた(料金の損失)ことでだいぶ懲りたようだ。resize15_0245.jpgresize15_0244.jpgresize15_0246.jpg

やはり周囲に何もない感がすごい。スペインの岐阜羽島かと思ったが、岐阜羽島開業時の写真(参照)を見ると、こちらの方が上かもしれない。resize15_0250.jpg

鉄道模型のように見えて、なぜかわくわくする。枕木と架線が良い感じだ。食事では鉄分を控えるようにしている。resize15_0247.jpg

荷物検査を経てホームへresize15_0249.jpg

発車します。子豚料理が心残りだ。resize15_0248.jpg

高度経済成長という時期(明るい未来がありそうだった頃)の日本の新幹線の熱気と比べると、スペインの新幹線はもちろんすばらしいが、なぜか少し寂しさを感じる。



タグ:Segovia
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。