SSブログ

インスタントラーメン「すみれ」 [食事]

もらい物のインスタントラーメン「日清名店仕込み」「すみれサッポロ濃厚味噌」というのを食べることにする。冷蔵庫に豚肩ロース、ほうれん草、メンマがあるので、ここで食べないとまた食べるタイミングを逃してしまいそうなので作ってみる。

resize15_0243.jpg

キャロットラペものせてしまう。普段食べることのないインスタントラーメンだが、まあうまかった。(普段はマルちゃん正麺)

ちなみに表示されている成分だが、スープのエネルギー・食塩量が興味深い。 

すみれ   
 エネルギー[kcal] 食塩相当量[g]
めん286めん1.8
スープ243スープ5.6
合計529合計7.4

 

円グラフにしてみる。

 

スープと麺で、エネルギーがほぼ同じくらいだ。食塩量は自分としては相当多いと思うので、スープは飲まないようにした。 



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。