SSブログ

カルボナーラ自作その後 [食事]

resize15_0064.jpg

麺を茹でてる最中なにか気になるが、何か思いつかない。茹で上がってチーズをおろしてないことに気づき、あわててすりおろす。

もう数回作って食べてみたが、カルボナーラはそれほど好みではないような気がしてきた。月見そばとか釜玉うどんとかカレーに生卵とかあまり好きではない。飯に生卵と醤油は割りと好みではある。そういえば鍋焼きうどんに入ってる卵も、飯の上にのせて食べてたな。

買い物に出かけられないときにカルボナーラは冷蔵庫に卵と豚肉とチーズがあるとできるので、良いかな。

今回豚ばら肉を塩して寒風に干してみたのが残っているというのもあって、何度か試してみたということもある。後残り一回分だ。

上の写真は高演色の蛍光管Ra99、色温度5250Kの下で撮ったもの。下の写真は食卓のパルック三波長蛍光管の下で撮ったもので、かなり黄色く写った。(パナソニック丸型蛍光灯パルックプレミア三波長管ナチュラル色、色温度5200K(参照)、Raは84)resize15_0063.jpg 



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。