SSブログ

昼食La Tupina@Bordeaux [旅行]

観光局で申し込んだ後は昼飯をどこにしようかと歩く。resize14_0113.jpgここも良さそうな感じ。

トラムが川に沿って走っていて、その間くらいで露天市のようなものがある。resize14_0112.jpg

事前に調べていろいろなところで紹介されているLa Tupinaにしてみる。resize14_0111.jpg

この暖炉で焼いたりするらしい。resize14_0119.jpgresize14_0110.jpg

グラスワインが3杯ついてくるMenu à 39€にしてみる。

エシレバターつき。せっかくなのでパンにつけて食べる。resize14_0118.jpg

Terrine de campagne au foie gras、フォアグラには生ハムが巻いてあるようだ。普通にうまい。resize14_0117.jpg

Souris d’agneau braisée dans son jus, Haricots blancs、子羊のすね肉骨付きに白いんげん豆の付けあわせ。肉は関節の近くで結構コラーゲン豊富な感じ。食感はちょっとマグロのカマ焼きというか、ハラハラと身がほぐれる感じかな。にんにくつけて食べる。resize14_0116.jpg

Gâteau au chocolat, crème anglaise、デザートはガトーショコラ。resize14_0115.jpg

デザートワインresize14_0114.jpg

初めてなので39ユーロのにしてみたが、ワインついてるしまあ良かったかな。普通のMenuは19ユーロ、次に来る機会があれば普通のでいいかな。

ワインリストにD'Yquemとかあったり、アルマニャックの年代がずらっと並んでたりするのを見て、さすがフランスと思った。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。