SSブログ

スーパーの惣菜で夕食@Bordeaux [旅行]

ホテルのすぐ近くにスーパーがあるので行ってみる。かなり巨大なスーパーだ。夕食はここで買ったもので済ますことにする。resizet140054.jpg

勝手が分からないが、見よう見まねでレジでの支払いを済ます。ハムソーセージなどの肉加工品とチーズ類は日本とは比較にならないほど豊富だ。パックの寿司も売ってるけどかなり高め。ワインもずいぶんあるけど、あまり買っている人はいない。シャンパーニュはそれほど安い感じはしない。けっこう大きなワゴンいっぱいにまとめ買いする人が多いように見えた。あとハラルのコーナーもあった。

初日買ったものはとりあえずこんなところで。チェリー、クスクス3.95ユーロ、根セロリのサラダCéleri rémoulade1.1ユーロ、キャロットラペ味つきcarottes râpées assaisonnées1ユーロ、水。何か酸っぱいものが不足しているのだろうか。クスクスはちょっと高いようだが、にんじんとセロリは量が多いので割安感はある。

resizet140051e.jpg



タグ:bordeaux
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。