SSブログ

料理の皿の向き [食事]

またタイ料理のカオカームーが食べたくなったので昼に訪れる。

普段より混んでる感じなので時間がかかるけど、やっと来た。給仕の人が置いてくれるけど、微妙な違和感。まず写真撮ろうっと。resize13_0386.jpg

ソースをかけて、さて食べるか、と言う時に、これ向きが逆じゃないか?と気づく。resize13_0385.jpg

やはりこうだよな。

まあ小さいことを気にするな、と言うのもあるかもしれないけど、「料理提供のツボ」(参照)を見ると、プロの運び方が書いてあり、参考になる。客としてはお金払って食べるのだから。



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

SORI

yosさん こんにちは
タイにはノベで2ケ月ほど滞在したのですが、本格的なタイ料理は2~3回程度なのでタイ料理に憧れます。
by SORI (2013-12-04 11:52) 

yos

SORIさん、こんにちは。私はタイにはまだ行ったことはないのですが、有楽町ガード下のこの店にはよく行きます。気軽なお店です。最近パクチーがのってないのが寂しいです。
by yos (2013-12-04 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。