SSブログ

腿 [旅行]

ときどき思わぬ幸運が訪れることもある。イタリア、ボローニャのこのお店(参照)だったと思う。Piatto unico(ワンプレートランチ)は黒板を見てください(Vedi Lavagna)、ということらしいが、イタリア語はわからない。

resize13_0391.jpg

聞いてみると、ハムらしいけど、その後がよく分からない。イタリア語?英語?、フランス語?の単語を使い説明してくれているらしいが、よくわからず。確かcuisseって聞こえたような気もするけど、なんだろ、腿だっけ?と思っていると、その若い女性は言葉ではこの客には無理と思ったのか、ちょっと横になって膝をあげ脚をくの字にして、「この辺りかしら」という感じで示してくれた。

イメージ図 wikipediaよりhttp://en.wikipedia.org/wiki/File:The_Rockettes.jpg

ジーンズだったけど、イメージとしてはこんな感じ。おー、なんか得した!と心の中で思い、もちろんそのワンプレートランチにした。

「腿」をGoogleで翻訳してみると、イタリア語「coscia」、英語「thigh」、フランス語「cuisse」。英語で言われても分からなかった(単語知らなかった)。まあ聞いてみるもんです。男性の皆様。 



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。